¿De qué?

viernes, 12 de agosto de 2016

人見知りならぬ羊または山羊見知り/6カ月と1日

日付が変わってしまったが昨日の記録。
「長門牧場」に行ってきたのだ。ここのアイスクリームがなかなかおいしくて、妻に教えられて知ったのだが、今回も「今日何しようね」と話していたら彼女が牧場行きを提案してくれたので、急に思い立って出かけたという次第。
ちなみに、自宅近くの八百屋というかスーパーでも売っているのだが、もう仕入れをやめてしまうらしい。

天気も良く、祝日でお盆休みに入ることもあって、蓼科には人が増えてきていた。牧場にもけっこうな人出で、お昼ご飯を食べるのに少し時間がかかったがそれでも首都圏の観光地の混みようと比べればだいぶましなものだろう。
この牧場はたくさんの施設があるわけではなく、牧草地が広がる中にレストハウスが一棟立つくらいで、とても開放的でのどかなところがよい。いわゆる「観光牧場」ではないのだ。乳牛が多くいるほか、馬や数頭の羊、山羊、そしてアルパカがいた(これは観光用ですかね)。

さて愛娘。これらの動物の近くに寄って一緒に写真に収めようとすると、いぶかしげな表情から徐々に泣きそうな顔になってしまった。最近になって、人見知りが始まったかと思わせるような出来事があったので、もしかしてそれに準じて「動物見知り」なのか。
場内には木立も少なかったので、日焼けが気になった。もちろん、自分のではない。

No hay comentarios:

Publicar un comentario